本日 250 人 - 昨日 334 人 - 累計 254195 人 サイトマップ

ベビーソーイング2回目

2016年08月31日
ベビーソーイングの2回目がありました。
よだれかけ(スタイ.ビブ)を作りました。
今回は僕とパートナー、それに助手の三人体制でカバーしました。

前回に比べると皆さん縫うのがびっくりするほど早くなり
完成まで後ちょっとまで進みましたよ。エライ!
やはり前回は皆さん上がってたんですね。
中学校以来の縫い物経験でも大丈夫でした。

赤ちゃんたちもねんねしてママに協力してくれてました。
寝顔が天使で可愛くて癒されます。

ママ達から今どき赤ちゃんグッズの話も沢山教えてもらえたし、
こんなのあんなの要望も聞けました。

やっぱり開催してよかったです。
ママさんたち、指導主事の先生、
助手をやってくれたサカモトちゃんありがとうございました。

で、次回の主催講座が決まりました。
10月14日、28日と11月11日の3回講座です。
作るものは[カボチャパンツ][赤ちゃんも一緒に防寒マントー]
[スリーパー]の中から作る予定です。
他にも[抱っこ紐カバー][抱っこ紐よだれパット]作り方も考えています。

募集が始まる前にこのサイトでもお知らせします。

ベビーソーイング開催

2016年08月25日
初めての試みでしたがこんなに楽しい講習会になるとは!
教室いっぱいの参加でした。
僕は赤ちゃんに上がってしまってしどろもどろ
パートナーがずっとフォローしてくれました。
ママさんたちも和気あいあいと産婦さん会話に花が咲き、
赤ちゃんたちの大合唱もありで開催してよかったです。
また赤ちゃんたちがおりこうさんで可愛くて可愛くて

ワンちゃんのガラガラを作りました。
最初なので完成までは至りませんでしたが
来週も有ります。次のスタイといっしよに完成させましょうね。

38度の炎天下の中参加していただいたママと赤ちゃんに感謝!!
画像
日時  
8月24日 31日 水曜日 10時~12時

みなし仮設へ引っ越し完了

2016年08月22日
やっと引越し出来ました。
お風呂もトイレもドアを閉めて入れます。
狭くてもやはり安心感が違います。
画像
家の半分が仕事部屋、でも明るくて良さそう

なんと明後日がベビーソーイングです。
慌てなくては!!
もう一度頭を整理して準備しましょう。

久々のワクワクです。たのしむぞぉ!

引っ越しまであと10日

2016年08月08日
 時間が無い~、今日で車満載の清掃工場行きが15回目。
まだまだ有ります。なんでこんなにゴミになっちゃうんだろ。
ゴミ袋が250袋超えました。
家が解体だからしょうがないんだけど、何とも悲しいです。

ベビーソーイングやバイアステープの使い方など書きたいんだけど・・

引っ越す「みなし仮設」の古いアパートにネット環境が無いんです。
ワイファイにでもしないといけないかも・・時間が欲しい。

    ストレス溜まりすぎのグチでした。チャンチャン

8月 近況報告

2016年08月02日
 あれから早いもので4カ月が経とうとしています。

いまだに役所通いと被災ごみの搬出の毎日が続いています。

いい事もありました。
「みなし仮設アパート」に入れることになりました。
8月16日に鍵が頂けるとのこと。
何とか使える一部屋での今の生活から2部屋での生活になります。

6部屋分の荷物が入るべくもなく、ほとんどがゴミ処分となってしまいました。
この家も10月初めまでには解体されてしまいます。
もう一度新婚当初の生活が味わえそうです。
(案外楽しいかも)

生地もビーズもドールハウスも彫刻も大半が無くなってしまいましたが
新たな気持ちで再出発!やっていきます。

熊本市の主催講座も復活しました。
この8月24・31日に決定です。
もう申込みが入っているそうでありがたい事です。
パートナー共々、めちゃくちゃ楽しんでやらさせてもらいます!

次の5件 >>