本日 250 人 - 昨日 334 人 - 累計 254195 人 サイトマップ

ベビーソーイング第二回

2016年09月30日
赤ちゃんと一緒にベビーソーイング第二弾は
3回の講習があります。
10月14日.28日.11月11日です。

申し込み方法詳しくは
熊本市託麻公民館主催講座を検索してください。
応募方法は
往復はがきで申し込み
窓口で申し込み
ネットで申し込み の3方法があります。

今回は要望が多かったキャリア(抱っこ紐)のよだれカバーと使わない時の抱っこ紐を包むカバーを作ります。

材料は持ってきて頂いて結構です。

紐用よだれカバーが25センチ×18センチを4枚
キルト芯同寸を2枚
マジックテープ2センチ幅30センチ

キャリアカバーが50センチ×50センチを2枚
8コール以上のゴム紐50センチ
マジックテープ2センチ幅50センチ です。

お持ちでない方のために
こちらでもある程度揃えておきます。
500円程度を考えています。

今回は無謀にも 赤ちゃんも一緒に防寒マントー も作ります。
キャリアをつけたまま被れるマントーにしました。
これは全員1000円の材料費が必要です。
画像
画像
脇にスリットがあり手を出すことができます。
裁縫初心のママが大半なので1番簡単な作りにしました。
生地の裁断もこちらでやっておきます。
ダーツも縫っておきます。
3回の講習がありますので3回目の終わりには着て帰れるように考えています。

市で教える赤ちゃんと一緒にベビーソーイングはママさんどうしのコミュニケーションがメインです。
作るのは二の次、他の方の経験を聴いたり話したり、ワイワイがやがや楽しんでください。
赤ちゃんがおもいっきり泣いてもだいじょうぶですよ。
楽しくやりましょう。

アップ中ですが...

2016年09月13日
円形ビブの実践編をアップ中ですが、ムズカシイ〜!

小さいスマホでどの写真がその写真なのかがわかりにくい。

アップしたつもりが全て消えてる。ポワン、頭の中まで目が点。

少し慣れたと思ったのに....

なので少しずつアップしてます。

完全アップまでもう少しお待ちくだしゃんせ。ペコリ

只今夜中の2時15分であります。
やっと円形ビブ実践編がアップ終わりました。
遅くなりスミマセン。もう目がしょぼしょぼしてます。
おやすみなさい。

震災後やっと1つアップできました。

2016年09月12日
靴下で作るガラガラをやっと掲載できました。
4月に掲載予定だったのですがベビーソーイング講座の後になってしまいました。
靴下で作るガラガラです。

いやぁ円形ビブも新カボチャパンツも準備しているけど
パソコンネット無し環境でスマホからアップは時間かかりました。
たったこれだけでお昼からかかってこの時間、倍以上かかりました。

防寒マントーと産婦さん用ベビーキャリアごと防寒マントーもアップ予定ですが、コリャ大変だニャ。
早く慣れないといけません。ヴゥー!