本日 248 人 - 昨日 334 人 - 累計 254193 人 サイトマップ

手編みがやりたくなる季節

2016年11月22日
先日、コインランドリー乾燥の間に隣のTSUTAYAに行きました。
かわいいニットの本が「おいでおいで」してまして、丁度図書カード持ってたので買っちゃいました。

で、肝心の毛糸は震災で全てゴミ。どうすんべな。
散歩がてらトコトコ手芸店へ。
やった!ニッケのウール100が1玉98円
手触りもそこそこ良いし買いました。

画像
天井が落ちた実家仕事場から救い出した道具たちと

さて、編み物ヘタッピ夫婦は何を編むのでしょうね。
どうせ、孫のなんですけどね。
編み始めると止まらないし、つまらない考え湧かないからいいんすよね。

最初は洗濯物が乾かないからランドリー行っただけなんすけどね。

編み物の秋で~す。

託麻公民館15組全員完成!

2016年11月12日
画像 託麻公民館でのベビーソーイング終わりました。
ママも赤ちゃんもお疲れさまでした。
ママちゃん達、よく頑張ったね!
でも楽しかったでしょ。教える僕達も癒されましたよ、赤ちゃんはヤッパリいいなあ、かわいい!

途中で大きな余震があったけど何事もなくよかったです。
三回目になると皆さん縫うのも早くなって時間が少し余ってしまいました。
次は城南公民館、東部公民館(予定)、清水公民館と始まります。
また、おいでね。 
全員の写真撮れてないけど下にアップしておきます。
タップしたら大きな画像になるから保存してください。

画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像

作り方アップ

2016年11月08日
キャリア紐よだれカバーと授乳マントの作り方をアップしました。

小さなスマホだけでアップしているので
(仮設住まいでネットを引いていません)
時間はかかるし、目は疲れるし、写真でしかアップできないんです。

以前とは書き方が変わってるとおもいます。
説明も足りないかもしれません。

今のところこれが精一杯です。ゴメンナサイ。

いやーそれにしてもスマホを凝視すると肩がこります。

キャリア紐よだれカバー

授乳マント作り方