本日 113 人 - 昨日 261 人 - 累計 273449 人 サイトマップ

今年一年

2016年12月26日
 今年一年で10万アクセス頂きありがとうございました。
地震の4月以降、家も作業場も無くなり、まともな活動が出来ず残念な年でした。
元気だったパートナーの母も、30年来の友人も先日亡くなり、またもや心が折れそうになる一年でした。
このサイトが「折れちゃダメ!」と支えてくれました。
お出でいただいた皆さんにお礼申し上げます。

頼んでいた授乳マント用の生地がXmasにやっと届きました。
来年のベビーソーイングに向けて裁断早くしなければ。

なんか文が暗いなぁ、じゃこの辺で

今年一年ありがとうございました。

仮設アパートのあまりの寒さにカラオケ店に避難して掲載する絵を描いてます。
画像
ここ一時間50円なのと作業台?が大きいので助かります。

もうちょっとで絵が描き上がるので
防寒マント作り方今日中にはアップします。

 どうあれこうあれ防寒マントの型紙を掲載しました。
まだ作り方などは書いてませんが、抽選で落ちたママさんこれで作ってみてね。
この後作り方の絵を描いて説明文作って掲載するからね。もうちょっと待ってて。

コピー用紙に書いたものを写真に撮ってるんで画像をタップしてください。大きな画像になるので見やすいと思います。

12月の声をきいても未だに家の解体が出来ていません。
どんどんズレてきています。早く次に進みたいんだけど贅沢は言えないですね。

家が無くなるってやはり寂しいもんです。
来年は子供たちが住む関東に移住します。
また0からがんばらなくっちゃ。
それまでは熊本でやれること全部やっておこうっと。