本日 250 人 - 昨日 334 人 - 累計 254195 人 サイトマップ

あと6日

2017年04月18日
 地震から一年が過ぎ、新しい人生まであと6日になりました。

今朝コボちゃんとさよならしました。
地震後、車中泊でずっと守ってくれた車です。
長女がプレゼントしてくれた愛すべき車でした。

東京が社宅で車は無理、家電も設置されているそうで、生き残った冷蔵庫と洗濯機、レンジも明日貰われていきます。
パートナーと四十数年かけて積み上げてきた仲間たちがとうとうミシン、ふとん、僅かな服だけになります。

いやあ、簡単に見事に無くなるものです。
時間をかけて積み上げた積み木も土台を壊すと一瞬なんですね。
た~だ経験は無くならないぞ。
もう一度パートナーと作り上げていかなきゃ。
これで終わってたまるか、ちぇすといけ!(鹿児島弁)がまださんば!(熊本弁)
鹿児島生まれで長崎、福岡、熊本育ちの九州人、負けんバイのアトリエジョリーです。

うー、引っ越し準備は疲れるゥ。